IT、簿記、介護のビジネススクールISPアカデミーは就職・転職に有利な資格取得をサポートしています。

ISPアカデミー

ISPアカデミーからのお知らせ

令和2年度第16回さいたま輝き荻野吟子賞『いきいき職場部門』受賞

このたびISPアカデミーは、埼玉県が2005年より男女共同参画社会の推進に功績のある個人・団体を毎年表彰している『さいたま輝き荻野吟子賞 いきいき職場部門』の表彰団体に選出されました。

3月22日(月)、埼玉知事公館にて表彰式が開催されました。表彰式では、埼玉県知事から賞状、トロフィーを授与していただきました。

さいたま輝き荻野吟子賞とは

埼玉県では、本県出身で日本で最初の公認女性医師となった「荻野吟子(おぎのぎんこ)」にちなみ、その不屈の精神を今に伝える先駆的な活動を通して、男女共同参画の推進に顕著な功績のあった個人や団体、事業所に「さいたま輝き荻野吟子賞」を贈っています。この表彰制度は2005度から実施しています。

評価ポイント

教育関連業として、職業訓練事業による人材育成を通じ、女性の社会進出・復帰に大きく貢献していること。また、創業時から、一貫して仕事と子育ての両立支援に取り組み、「女性の働きやすい職場づくり」のパイオニアとしての役割を果たしており、パソコンによる在宅ワークや短時間労働の導入はもとより、社内に託児所を併設するなど、女性が長く勤められる社風を生んでいることが評価されました。

「令和二年度第16回さいたま輝き荻野吟子賞」表彰式の様子

表彰式の様子 表彰式の様子 表彰式の様子

ISPアカデミーでは、現場のプロによる講義で皆様の就職をお手伝い致します。